投稿日:2022年10月30日

未経験でも地盤改良工事に携われる?

こんにちは!
東日本エリアで活動している株式会社横浜工事です。
横浜市緑区に事務所を構え、静岡県・長野県・富山県など幅広いエリアで、多くの土木作業員たちと地盤改良工事や土木工事を行っております。
「未経験でも地盤改良工事に携われる?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、未経験でも地盤改良工事に携われる理由について詳しく解説します。
業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

未経験でも問題ありません!

地盤の改良
地盤改良工事の仕事は未経験の方でも問題なく働いていただけます。
なぜなら、地盤工事の作業は経験とともに知識を身につけられるからです。
もちろん、熱意を持って取り組める人であれば、知識を先に身につけるケースはあるかもしれませんが、基本的には同時並行で覚えてもらえば問題ありません。

入社前の資格は不要です!

地盤改良工事の作業員になる上で資格を必要とすることはありません。
すべて現場で学べます。
資格を取得したい場合は弊社の資格取得支援制度を利用することで、有利に資格を取得いただけます。

体力がある人におすすめ

地盤改良工事は、知識を身につけて仕事を行うというよりは、体力を駆使して作業を行う仕事です。
未経験でも体力に自信を持っている方にはおすすめの職業だといえます。
学生時代にスポーツをしていた人や、普段から体を動かすのが好きな人には最適な職業です。
体力を武器に仕事をしたいという方は、未経験であってもぜひ挑戦してください!

プロフェッショナルな工事を一緒に

握手してる
弊社では、横浜市旭区を拠点に東日本などのさまざまなエリアで地盤工事や土木工事に対応してくれるスタッフを求人募集中です。
経験の有無は問いません。
未経験の方の中には「仕事内容がわからないけど大丈夫?」など不安を感じている方も少なくないでしょう。
しかし、弊社では未経験の方向けに教育体制を整えており、わからない状態で作業を任せることはありません。
しっかりと仕事を覚えた状態で作業に取り組んでいただけます。
弊社の求人情報に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

採用情報
地盤改良工事は神奈川県横浜市緑区の株式会社横浜工事|職人求人募集
株式会社横浜工事
〒226-0028
神奈川県横浜市緑区いぶき野4-13
TEL:045-532-6922 FAX:045-532-6923
※営業電話お断り※


関連記事

千葉県野田市 RES-P工法

千葉県野田市でRES-P工法による施工を行ないました。 千葉県野田市 RES-P工法 RES-P工法 …

【経験不問】土木工事に向いているのはどんな人?

【経験不問】土木工事に向いているのはどん…

横浜市旭区や緑区などで活動する株式会社横浜工事では、地盤改良工事に携わってくださる方を求人募集してい …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社横浜工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …