投稿日:2022年11月26日

地盤改良工事のプロが心掛けていることとは?

こんにちは!
静岡県・長野県・富山県などの幅広いエリアで活動している株式会社横浜工事です。
横浜市緑区に事務所を構え、多くの土木作業員たちとともに地盤改良工事や土木工事などを行っております。
弊社は、未経験の方から経験者まで幅広く採用を行っています。
「地盤改良工事のプロが心掛けていることって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、地盤改良工事のプロが心掛けていることを3つ紹介します。
地盤改良工事の業界でプロを目指している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.将来のことを考えて施工を行う

土地整備
1つ目のポイントは、将来のことを考えて仕事を行うことです。
地盤改良工事は、新たな建物を建てるために必要な工事となっています。
仮に、地盤に十分な強度がなければ、のちに建てられる建物の強度が不十分となってしまう可能性があります。
場合によっては、自然災害などにより住宅が崩壊してしまう恐れもはらんでいるのです。
人々が安全にかつ安心して暮らせるように地盤改良工事に取り組んでいます。

2.正確な仕事を行う

2つ目のポイントは、正確な仕事を行うことです。
地盤改良工事は建物の強度に大きくかかわるため、調査の段階から高い精度が求められます。
私たちの仕事は将来の事故を未然に防ぐことと考え、一つ一つの作業を丁寧に行うことを心掛けています。

3.次の世代を育てる

3つ目のポイントは、次世代の職人を育てることです。
地盤改良工事は、すぐに習得できるものではありません。
また、年齢を重ねるにつれて、肉体的に厳しくなっていきます。
つまり、今後も事業を続けられるように、次世代の職人を育てていくこともプロとして行うべき役割となっています。

【求人】地盤改良工事に興味はありませんか?

ジョブスタートボタン
弊社では、地盤工事や土木工事にを行うスタッフを募集中です。
入社後は、横浜市旭区を拠点とし東日本などのさまざまなエリアで活動していただきます。
地盤改良工事は、簡単な仕事ではありません。
しかし、常に研鑽しながら作業を行っていくと、気づいた頃には能力が上がり、プロを目指せるようになるでしょう。
弊社では、経験者・未経験者を問わずに採用を行っており、人柄を重視して採用を行っています。
弊社の求人情報に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

採用情報
地盤改良工事は神奈川県横浜市緑区の株式会社横浜工事|職人求人募集
株式会社横浜工事
〒226-0028
神奈川県横浜市緑区いぶき野4-13
TEL:045-532-6922 FAX:045-532-6923
※営業電話お断り※


関連記事

【求人中】長く土木工事に携わりたいとお考えのあなたへ

【求人中】長く土木工事に携わりたいとお考…

人々の暮らしが続く限り需要がなくならない土木工事。 求職者の中には「他業界へ転職せずにこの道を極めた …

地盤改良工事に携わりませんか?

地盤改良工事に携わりませんか?

株式会社横浜工事では、地盤改良工事に携わってくださる方を募集しています。 弊社は、横浜市緑区を拠点に …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社横浜工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …