投稿日:2022年11月29日

地盤改良工事の仕事におけるやりがいとは?

こんにちは!
横浜市緑区に拠点を置き、地盤改良工事や土木工事を行っている株式会社横浜工事です。
日々、土木作業員たちが高品質な施工を行っております。
地盤改良工事に興味がある方の中には「地盤改良工事におけるやりがいって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、地盤改良工事の仕事におけるやりがいを3つ紹介します。
地盤改良工事の仕事内容に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.インフラ構築に貢献できる

土地の整備
1つ目のポイントは、インフラ構築に貢献できることです。
地盤改良工事を行うことで、新たな建物の建設ができるようになります。
仮に、安全な地盤が構築できなければ、そこに建物を建てられません。
地震や台風などの災害時に堪えられず、倒壊してしまう可能性があります。
社会のインフラを守っているという実感が、最大のやりがいだといえるでしょう。

2.成果が見えやすい

2つ目のポイントは、成果が見やすいことです。
地盤改良工事は、建物が建つと精密に練られた地盤か、そうではないかを判断することは難しいです。
しかし、建物が無事に建ち続けているのを確認することで、自分が携わった仕事において成果を感じられるでしょう。
また、過去の成果を確認することで「こういった工夫をしよう」と感じることもあり、更にモチベーションが向上するのではないでしょうか。

3.地域の人に感謝してもらえる

3つ目のポイントは、地域の人に感謝してもらえることです。
地盤改良工事を行っていると、建設現場の作業に立ち会うケースもあります。
建物を建築する職人さんから「ありがとう」と言われることや、地域の方から「いつもお疲れ様」「きれいにしてくれてありがとう」とお声をいただくことがあります。
感謝のお言葉をいただけることに対してやりがいを感じる従業員の方も多いです。

【求人】施工スタッフを募集中!

人を指す秒針
地盤工事や土木工事に興味はありませんか?
弊社では、横浜市旭区を拠点とし、東日本などのさまざまなエリアで活動していただける新たなスタッフを募集中です。
経験者・未経験者を問わず、人柄を重視して採用を行っています。
熱量を持って取り組める方であれば、どのような方も積極的に採用中ですので、少しでも求人に興味を持たれた方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

採用情報
地盤改良工事は神奈川県横浜市緑区の株式会社横浜工事|職人求人募集
株式会社横浜工事
〒226-0028
神奈川県横浜市緑区いぶき野4-13
TEL:045-532-6922 FAX:045-532-6923
※営業電話お断り※


関連記事

千葉県野田市 RES-P工法

千葉県野田市でRES-P工法による施工を行ないました。 千葉県野田市 RES-P工法 RES-P工法 …

【経験不問】土木工事に向いているのはどんな人?

【経験不問】土木工事に向いているのはどん…

横浜市旭区や緑区などで活動する株式会社横浜工事では、地盤改良工事に携わってくださる方を求人募集してい …

将来性のある「土木作業員」の求人!

将来性のある「土木作業員」の求人!

神奈川県横浜市緑区や旭区を中心に活動している「株式会社横浜工事」は、土木工事における地盤改良工事を手 …