投稿日:2022年11月17日

地盤改良工事で楽しいことって?

こんにちは!
横浜市緑区に拠点を置き、日々土木作業員たちとともに地盤改良工事や土木工事を行っている株式会社横浜工事です。
「地盤改良工事の仕事で楽しいことって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、地盤改良工事の仕事で楽しいことを3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.建物が完成した時の充実感

ガッツポーズをする青いポロシャツ男性
地盤改良工事を行った後の土地には、建物を建設することになります。
自分が関わった土地に建物が完成している光景を目撃することがあり、利用する方のことを考えると、なんともいえない充実感を味わえるでしょう。
また、昨今は多くの現場で地盤改良工事を行うことがあるため、そういった現場に携わることが多く、充実感を得やすいのではないでしょうか。

2.手に職がつく

手に職がつくことも地盤改良工事の仕事における楽しいことのひとつです。
地盤改良工事のプロフェッショナルになれば、一生食いっぱぐれることのない技術で生活できます。
未経験から会社に入り、そこから数年経験を積むだけで手に職がつきます。
一人前のスキルが身につけば仕事ももっと楽しくなりますし、やりがいのある毎日を過ごせるでしょう。

3.1つの現場を対応しきった達成感

地盤改良工事を行う上で、地盤調査や改良工事計画の選定、原価計算なども同時に行うことがあります。
大変な作業をすべて終えて地盤工事が完了した時には、「やり遂げた!」と大きな達成感を得られるでしょう。
達成感を味わいたいがために、何年も地盤改良工事の仕事についている方は多くいらっしゃいます。

【求人】私たちと働きませんか?

ビギナーマーク
弊社では、地盤工事や土木工事に対応してくれるスタッフを募集中です。
入社後は、横浜市旭区を拠点とし東日本などのさまざまなエリアで活動していただきます。
弊社では経験重視の採用を行っていません。
未経験でも高い意欲をお持ちの方は積極的に採用しています。
「まったく経験がないから不安……」という方も、ベテランのスタッフがしっかりと指導いたしますので、ご安心ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

採用情報
地盤改良工事は神奈川県横浜市緑区の株式会社横浜工事|職人求人募集
株式会社横浜工事
〒226-0028
神奈川県横浜市緑区いぶき野4-13
TEL:045-532-6922 FAX:045-532-6923
※営業電話お断り※


関連記事

千葉県野田市 RES-P工法

千葉県野田市でRES-P工法による施工を行ないました。 千葉県野田市 RES-P工法 RES-P工法 …

地盤改良工事に携わりませんか?

地盤改良工事に携わりませんか?

株式会社横浜工事では、地盤改良工事に携わってくださる方を募集しています。 弊社は、横浜市緑区を拠点に …

【求人中】長く土木工事に携わりたいとお考えのあなたへ

【求人中】長く土木工事に携わりたいとお考…

人々の暮らしが続く限り需要がなくならない土木工事。 求職者の中には「他業界へ転職せずにこの道を極めた …